Friday, October 20, 2006

川口 市 芝 西 リフォーム

判断をミスしたり、不運に見舞われると、授業料と呼ぶには大きすぎるダメージを被ります。
情報収集には、熱心な方で各ハウスメーカーのパンフレットなどをどっさりとお持ちでした。
分譲マンションや一戸建住宅の販売、ハウスメーカー、いろいろな個性や信じるやり方を持った営業マンがたくさんいます。
管理組合として、発注されるのでしょうから、管理組合の中で、事前に話を通しておく必要があるでしょう。
 
「こんなやり方で、本当に注文住宅・自由設計って言えるのかどうか。」
というのなら、自分の味方、自分の眼になってくれるプロを選任してちゃんと完成までチェックしてもらうこと。
売主のフトコロ具合によっては、建築条件をはずしてもらえることもありますよ。。
都市計画道路の有無等のチェックに無頓着な人もたまに居ます。
 
修繕積立金と管理費は、確かに一緒の口座から、同時に引き落としされますが、全く性格の違うものです。。
難しいことじゃないんですから、すぐ直しましょうよ。
スムーズにコトを運ぶ人は、「自らの言葉数は少なく、お客さんの言葉数が多い。つまり、聞いている時間が長い。」。
世の中、絶対確実なものはありません。

Wednesday, September 13, 2006

COOL BIZ

今年で「COOL BIZ(クールビズ)」2周年ですね。
周囲の意見を聞くと、基本的には「歓迎」の人が多いです。

梅雨時のネクタイは、拷問に近いですから。。。。。

昼飯時、ある店のレジ前にて、スタッフの叫び声
「しまった!財布を昨日の上着のポケットから出し忘れた。
 すいません、今日は貸して下さい。。。。。」

サッカー

サッカーは

ブラジルが好きなんですね。

芸術のプレーをいつも期待しています。
 
 
そして胃がん検診を受ける時に悩むことは、

バリウムを飲んでのX線検査にするか、

内視鏡検査にするか
だと思います。

Saturday, September 09, 2006

言うだけ言ってみる

条件付き土地は、結構、立地条件の良い。
売り物件の少ないエリアで販売されることが多いので、
ウチの方にも
『どうしたものだろうか?』
という相談が舞い込んできます。

『本当は、建築条件は要らなくて、土地だけ欲しいんだけど、、』
というご相談も受けますが、
この場合は、『言うだけ言ってみる。』という姿勢が大事です。

販売に苦労している場合や、
売主のフトコロ具合によっては、建築条件をはずしてもらえることも
ありますよ。

Wednesday, September 06, 2006

透明マント

みなさんご存知じの方もいらっしゃると思いますが
「透明マント」が出来るらしいじゃないですか!!
あのハリーポッターで出てきたやつですよ!!!

といっても今すぐにではないのですが。

イギリスの科学者が理論上は可能だと言って話題になりました。

ほしいですねぇ。
しかし、どう使うか考えると悪い使い方しか考えつきません。(笑)

アメリカ、ペンタゴンも応援?しているらしいですね。

やはりこういう技術は戦争によって進歩していくのでしょうかねぇ。
私が世界に代わって何か平和的な使い方を考えてみたいと思います。(笑)

Tuesday, September 05, 2006

散歩

散歩をよくしていますが

おかき、おせんべいのおいしいお店を発見しました。

そのお店はおせんべい専門の店なんですが、試食コーナーが

たくさんあり、結構食べてしまいました。

そしてこれがおいしいんです。

値段はやっぱり少し高いのですが、探せばおいしいところが

あるんですねぇ。

Monday, September 04, 2006

文章作成のプロ

実は先日のあるセミナーでたまたま
横に座っていらっしゃった方がEさんでした。

セミナー前に名刺交換を申し出てくださったので気軽に話すことができました。
今の仕事をお聞きすると、なんと予備校講師で小論文を担当されているとの事。

そんな方がなぜこのセミナーに来たかと聞くと・・・
既に情報起業家として活躍されているとの事!

しかも「文章作成のプロ」として!(驚)

いやあ、びっくりしました。小論文の講師をされているとはいえ、
情報起業に疎かった僕としては、「文章作成のプロ」で起業できるとは
夢にも思いませんでした。

しかも既に月額数十万の利益を出し、Eさんを師匠と慕う門下生がいらっしゃる・・

ホント驚きでした。

そんなEさんに恐る恐る文章作成のコツを教えてもらいました。
(このコツは今でも忘れません。ずいぶん役に立っています)

Monday, August 28, 2006

大切なバイク

バイク好きは愛車を大切にする。

それぞれのこだわりを持ちながら。